易食研究所

www.toujyou.com/ekisyoku/         

記事

老化と長寿高脂血症と高血圧糖尿病心血管病脳関係ガン食生活

消化疾患骨疾患呼吸目疾患男性女性とダイエットエイズその他

日本易食研究所 主宰   

はじめに

体質分類

食物属性

健康調理法

宮廷養命秘方

民間秘方

薬膳料理

病気と飲食

食物美容

食物減肥

効果ある料理

◇健康ニュース◇

肥満は欧州人の寿命を短縮

      世界保健機構は、最近警告を出した。ヨーロッパ人の寿命が持続上昇にも関わらず、現在肥満または体重オーバーの人がますます増え、寿命上昇の趨勢を逆転するかもしれないと指摘した。

      欧州健康報告に、欧州人の出生後の予期寿命は2010年の767歳から2015年の77.8歳に上昇し、女性の寿命が男性より長く、ただし、この差が少し小さくなっている。各国の差もあり、アイスランドの平均寿命81.4歳、それは最も短いカザフスタンの平均寿命65.7歳より16歳にも長いと示した。

      報告によると、すべての欧州国に、体重オーバーと肥満は上昇趨勢を示していると称した。2016年に、欧州の23.3%の人口が肥満で、6年間に2.5%上昇し、58.7%の人口が体重オーバーである。トルコが最も特であり、4割の女性が肥満標準に達した。マルタとイギリスにも29.8%と27.8%の人口が肥満になっている。また、喫煙とい終了にも欧州が世界のトップになっている。

      世界保健機構の欧州区域の主任Zsuzsanna Jakab 氏は、生活習慣と相関するリスクを注意する必要があり、コントロールをしないと、寿命の上昇を緩ま、またはぎゃくてんにされるおそれがあると警告した。

 

 


 

戻る


Copyright (C) Toujyou.com. All Rights Reserved