易食研究所

www.toujyou.com/ekisyoku/         

記事

老化と長寿高脂血症と高血圧糖尿病心血管病脳関係ガン食生活

消化疾患骨疾患呼吸目疾患男性女性とダイエットエイズその他

日本易食研究所 主宰   

はじめに

体質分類

食物属性

健康調理法

宮廷養命秘方

民間秘方

薬膳料理

病気と飲食

食物美容

食物減肥

効果ある料理

◇健康ニュース◇

太刀魚に白血病

      太刀魚は大昔から大衆の魚であり、中国も日本も宴会のコースにまたは重要な客が招待するときに、あまりに出さないが、そのおいしさは家庭の料理として大歓迎されている。 実際、太刀魚は薬用の原料に用いられる魚である。

      太刀魚の表面に、きらきら銀色の膜が覆われて、それは鱗ではなく、油脂である。それは6-チオグアニンヌクレオチド という抗がん物質であり、白血病、白血球減少、リンパ腫瘍、胃がんなどの数種のがんや病気に効果がある。 そのた、臨床に用いられるタンパク質水解物も、太刀魚の肉で作られ、焼けと、タンパク質欠乏、外科手術での患者のショック、急性胃腸炎などの患者に適用する。

      多くの人や、またはレストランの太刀魚の調理で、太刀魚の表面の銀色の膜を除去してから食べさせることが多く、それは大変勿体ないことになる。体に最もよい栄養をつけるものを捨てられているからだ。

      太刀魚の栄養が豊かで、タンパク質、脂肪およびミネラルが豊かで、普通の魚より含有量が高く、また、小さいな骨もなく、脂肪の中に不飽和脂肪酸も多い。

 

 


 

戻る


Copyright (C) Toujyou.com. All Rights Reserved