易食研究所

www.toujyou.com/ekisyoku/         

記事

老化と長寿高脂血症と高血圧糖尿病心血管病脳関係ガン食生活

消化疾患骨疾患呼吸目疾患男性女性とダイエットエイズその他

日本易食研究所 主宰   

はじめに

体質分類

食物属性

健康調理法

宮廷養命秘方

民間秘方

薬膳料理

病気と飲食

食物美容

食物減肥

効果ある料理

◇健康ニュース◇

塩不使用は有害

      カナダの研究で、塩の完全不使用は塩の使い過ぎと同様に人体の健康に有害であると指摘した。

    WHOのデータによると、塩が血圧を高め、したがって心血管疾病を患うリスクを増やすと表明した。そのため、人の毎日の塩使用量は、さらなる2gの減少を呼び掛けた。ただし、研究者が、今まですべての国が塩の使用量の顕著的な減少葉できなかった。

      マイクマスト大学人口健康研究所とハンミルトン健康科学センターのアントル・モンド教授と数名の専門家は、18ヵ国も90万人超に調査研究を行った。結果は、塩の危害は中国しか明らかであるとわかった。中国人は醤油の使用が好きで、そのため、血液の中のナトリウムの含有量は5gに越え、毎日に12gの塩を摂取すると相当である。 同教授は、適当の塩の使用は健康に有益であり、ナトリウムは人体の健康に有益であるが、過少または過多の摂取は、危害が現れる。塩の摂取過少は、心血管疾病を患う確率を増やせることは一例であると指摘した。

      しかし、スイスとアメリカの専門家がこの研究に対しては、人に減塩を説得するのは難しいである。低塩飲食は味がなし、単調、受け入れにくく、我慢はできず、わずかな人しか受けられると指摘した。

 

 


 

戻る


Copyright (C) Toujyou.com. All Rights Reserved