易食研究所

www.toujyou.com/ekisyoku/         

記事

老化と長寿高脂血症と高血圧糖尿病心血管病脳関係ガン食生活

消化疾患骨疾患呼吸目疾患男性女性とダイエットエイズその他

日本易食研究所 主宰   

はじめに

体質分類

食物属性

健康調理法

宮廷養命秘方

民間秘方

薬膳料理

病気と飲食

食物美容

食物減肥

効果ある料理

◇健康ニュース◇

中国の近眼者6億

      世界保健機構のある研究は、現在、中国の近眼者数は6億人に達し、青少年の近眼発病率は世界一であり、中高生と大学生の近眼発生率は7割で、小学生は4割であると示した。

      調査によると、中国の近眼率の上昇は、最近に発生することではなく、学生の宿題の負担が重すぎることはずっと近眼の最重要な原因と言われている。

      さらに、近年で、アイパッド、スマホなどの普及で、小中大学生の間にはやり、各種の電子商品に対して、夢中にする学生が増やし、そのことは、近眼の発生率に暴発するように高める。ある2017名の調査対象に対する質問で、89.5%の調査対象は周辺の中小学生の近眼の増加は、長期間に電子商品の使用がトップの原因と指摘した。

      青少年の視覚神経の発育は完全ではなく、長期間のモニターに集中すると、目を使う強度が増大され、視力の減退に影響を与える。そのため、使うときに、目の休みが極めて重要である。その他、毎日に室外の活動にも近眼を患うリスクが50%にも減らせると専門家は指摘した。

 

 


 

戻る


Copyright (C) Toujyou.com. All Rights Reserved