易食研究所

www.toujyou.com/ekisyoku/         

記事

老化と長寿高脂血症と高血圧糖尿病心血管病脳関係ガン食生活

消化疾患骨疾患呼吸目疾患男性女性とダイエットエイズその他

日本易食研究所 主宰   

はじめに

体質分類

食物属性

健康調理法

宮廷養命秘方

民間秘方

薬膳料理

病気と飲食

食物美容

食物減肥

効果ある料理

◇健康ニュース◇

ワールドカップ期間の病気

      ロシアワールドカップが先月に開催され、明日の未明に準決勝が始まる。香港の<大公報>の報道によると、香港の公共衛生医学専門科の医者江永明氏は、最近、多くの患者がワールドカップ病を現れ、足に痛風があるからと指摘した。また、病院に来る患者が普段の2割や3割にも増やされるとも報告される。

      血液には尿酸があり、もし、ワールドカップ開催の期間中に豆、ピーナッツ、木の実などを多く食べられ、酒も飲み、睡眠も不足で、血液の中の尿酸を高め、痛風を誘発されると同医者が表明した。

      また、ワールドカップ開催期間中に、テレビで試合を見ながら、摂食や飲酒など、酒を飲みすぎ、つまみの豆やピーナッツを食べすぎ、のどの痛み、のぼせ、便秘などを現れ、しかも長期間に座り、飲酒と油揚げものを多く摂取など、胃腸の不調を誘発し、痔にもなる。

      さらに、名門サッカーが敗退のことも一部のサッカーファンが落ち込み、健康にも影響を与えることがあると専門家は指摘した。

 

 


 

戻る


Copyright (C) Toujyou.com. All Rights Reserved