易食研究所

www.toujyou.com/ekisyoku/         

記事

老化と長寿高脂血症と高血圧糖尿病心血管病脳関係ガン食生活

消化疾患骨疾患呼吸目疾患男性女性とダイエットエイズその他

日本易食研究所 主宰   

はじめに

体質分類

食物属性

健康調理法

宮廷養命秘方

民間秘方

薬膳料理

病気と飲食

食物美容

食物減肥

効果ある料理

◇健康ニュース◇

加工のソース類ががんに

      イギリスの<毎日電信>新聞の64日の報道に、最新の研究は、健康飲食の人と比べ、料理時に加工の調味料例えばソース類などのものを使う人は、乳腺がんを患うリスクは3倍にも高くなると示した。

      研究者が、こういったがんリスクを高める由来は、炎症を引き起こす食物であると表明した。彼らが疾病に相関する商品のリストを作った。その中に、一部のソース(ジャン)類のもの、例えばカレールーやパスタにかける汁などである。 さらに、パン、パイなど焼くものである。こういった食物は人間のDNAを破壊し、がんを患うリスクを増やす。

      シカゴで開催するアメリカ臨床腫瘍学会の年会に公表される研究に、炎症を誘発しやすい食物を好きな女性は、乳腺がんを患う比例は、食べない女性より39%に高く、さらなる悪性の三重陰性型腫瘍を患う確率は2.72倍であると示した。

      ただし、専門家は、大量でこういった食物を摂取することしか、このようなひどい場面に面することがあり、週に一、二回ぐらいの加工食品やファーストフードを食べても、体に問題にならないと指摘した。ただし、健康の飲食、例えば毎日に野菜果物、魚、豆、木の実などの摂取は、確実にがん予防に効果があるとも指摘した。

 

 


 

戻る


Copyright (C) Toujyou.com. All Rights Reserved