易食研究所

www.toujyou.com/ekisyoku/         

記事

老化と長寿高脂血症と高血圧糖尿病心血管病脳関係ガン食生活

消化疾患骨疾患呼吸目疾患男性女性とダイエットエイズその他

日本易食研究所 主宰   

はじめに

体質分類

食物属性

健康調理法

宮廷養命秘方

民間秘方

薬膳料理

病気と飲食

食物美容

食物減肥

効果ある料理

◇健康ニュース◇

新鮮な野菜果物は肺機能増


    
<欧州呼吸学誌>に掲載される研究に、10年間たばこを吸う人に、肺機能がだんだん落ちていく。ただし、リンゴやトマトを含まれる新鮮野菜や果物の摂取は、肺機能不全を緩めることができるという結果と称されている。禁煙になる人は、なるべく早めに新鮮野菜と果物を摂取し、肺の損傷を遅延するとも進められる。

      アメリカのジョン・ホプキンス大学研究者が2002年に650名の成人の医学データを分析し、10年後に、彼らの肺機能を評価する。参与者の肺の酸素を吸う能力を評価するため、テストを行った。

      研究者が、毎日に2個以上のトマトまたは3個以上の新鮮果物を摂取する人が、毎日に一個以下の人より、肺機能不全はさらなる緩めると発見した。。ただし、それは新鮮な野菜や果物にしか限られ、この保護作用を見られない。この研究は、新鮮な野菜果物を持続的に摂取することは、禁煙の人に10年内に明らかな効果が示される。

      この研究の主な作者ファニア・カシア・ラセン氏は、飲食は喫煙者の肺の修復にできるだけではなく、喫煙せずな人にも、新鮮な野菜果物は肺の自然老衰過程を遅延することができると指摘した。

 

 


 

戻る


Copyright (C) Toujyou.com. All Rights Reserved