易食研究所

www.toujyou.com/ekisyoku/         

記事

老化と長寿高脂血症と高血圧糖尿病心血管病脳関係ガン食生活

消化疾患骨疾患呼吸目疾患男性女性とダイエットエイズその他

日本易食研究所 主宰   

はじめに

体質分類

食物属性

健康調理法

宮廷養命秘方

民間秘方

薬膳料理

病気と飲食

食物美容

食物減肥

効果ある料理

◇健康ニュース◇

長期睡眠不足と寿命一割減


    
イギリスのサリー大学とアメリカのノースウェスタン大学の共同研究で、常に夜明けまでに仕事をする人の寿命は一割減になることを明らかになった。

      研究者が、この研究に6年間にもかけ、2010年に終了した。主な研究内容は睡眠不足と寿命の短縮の関係である。この研究により、研究者が初めてパーセントの比例で、夜明けまでに仕事の人の寿命短縮の計算を成功した。この研究の6年半以後、1万人の実験参与者が死亡した。年齢、性別、健康問題と睡眠習慣などの要素を分析した後に、研究者が常に夜明けまでにする人は、ほかの実験さん参与者と比べ、寿命が一割を短縮すると発見した。

      この研究の責任者であり、アメリカのノースウェスタン大学神経学教授クリステン・クノセン氏は、常に夜明けにする人の生物時計は彼らの置ける環境と協調されてないことは原因であると指摘した。

      実際には、常に夜明けにする人は、朝の目覚めが非常に難しく、体が十分の休みをとれなく、長期にすると、糖尿病、心理と神経疾患の病気を患うリスクを増加する。同氏はこのことに重視しないと行けず、または睡眠不足がさらに油ぽっく食事、運動不足などの習慣を加えると、リスクが倍になると指摘した。

 

 


 

戻る


Copyright (C) Toujyou.com. All Rights Reserved