易食研究所

www.toujyou.com/ekisyoku/         

記事

老化と長寿高脂血症と高血圧糖尿病心血管病脳関係ガン食生活

消化疾患骨疾患呼吸目疾患男性女性とダイエットエイズその他

日本易食研究所 主宰   

はじめに

体質分類

食物属性

健康調理法

宮廷養命秘方

民間秘方

薬膳料理

病気と飲食

食物美容

食物減肥

効果ある料理

◇健康ニュース◇

炭水化物は更年期前倒し


    
イギリスの研究では、女性がもし毎日に精製炭水化物の主食一人前を多くとると、更年期が一年半に前倒しで来る可能性があると発見した。また、心臓病を患うリスクも増やされる。

      研究はまた、多くの油魚や豆類を摂取すれば、更年期を三年にも遅れることも発見した。イギリスのリズ大学の研究者が、1.4万名のイギリスの女性のデータを収集し、問題調査も行い、その中に900名以上の40歳から65歳の女性が自然に更年期を入り、平均年齢は51歳である。 研究は、女性が毎日に1人前の精製炭水化物を多く摂取すると、更年期が早く来ると発見した。

      研究は、炭水化物は人体のインシュリンのインピーダンス性の生成に増加するリスクがあると指摘した。インシュリンのインピーダンス 性は性腺ホルモンの分泌に影響を与え、女性ホルモンの水準を高め、更年期の早めの来ることを引き起こす。研究はまた、早く更年期を進入する女性は、骨粗しょう症と心臓病を患うのはしやすいとも発見した。ただし、更年期は遅い女性には、卵巣、乳腺と子宮頸がんを患う確率が大きい。

      研究は、長期で毎日に油魚一人前を摂取すれば、更年期は正常より3年間あるいは以上を遅れるとも発見した。その原因は油魚体内のωー3脂肪酸は人体内の抗酸化剤水準を刺激に与える。大量の抗酸化剤を含まれる豆類食品を多く摂取すると、更年期を1年に遅れることもできる。また、亜鉛やビタミンB6の豊かな食品を取れれば、更年期にも遅くなることができる。

 

 


 

戻る


Copyright (C) Toujyou.com. All Rights Reserved