易食研究所

www.toujyou.com/ekisyoku/         

記事

老化と長寿高脂血症と高血圧糖尿病心血管病脳関係ガン食生活

消化疾患骨疾患呼吸目疾患男性女性とダイエットエイズその他

日本易食研究所 主宰   

はじめに

体質分類

食物属性

健康調理法

宮廷養命秘方

民間秘方

薬膳料理

病気と飲食

食物美容

食物減肥

効果ある料理

◇健康ニュース◇

イギリスの菜食者が猛増


   
イギリス、菜食者の数は350万人に上り、総人口の7%に占めると最新のデータが示した。そのデータによると、イギリスの純菜食者が、この二年間で700%に増加した。

      二年前のデータでは、15歳以上のイギリス人の純菜食者数は54.2万で、総人口の1%に少々超える程度で、しかし、最新のデータでは、今のイギリスの純菜食者が、総人口の7%にも達していると示した。これはその2年間に700%増加することを意味している。そのほか、菜食者の総人数は700万人超になり、総人口数の14%にも達した。 現在、純菜食者のブームは全世界に起こしている。データによると、アメリカは純菜食者数は過去の2年間に600%に増加され、オーストラリアは総人口の8.4%が菜食である。

      イギリスのBBCの報道によると、1か月間の菜食活動はイギリスの純菜食者数の増加に助かると指摘した。この活動は2014年から提唱された世界性の公益活動であり、1か月間が起点で、菜食をする新たな生活習慣を試すという活動である。今年は10万にが申込みで、参加し、記録を更新した。その中の62%の人は、活動を終了した後にも菜食を続けると表明した。 人々に動物製品に対する認識が深まることに従って、大衆がさらなる環境保護意識が持つ。これはイギリスの純菜食者数猛増の原因の一つである。

      今年2月に行った調査は、半分の若い人が肉類に環境に対する影響を関心したと表明。また、肉類、乳類、卵などの健康リスクに対する意識も高まり、健康問題もこの運動に加担した。 データによると、イギリスにレストランの食事をする割合が、純菜食の比例は38%にも達し、これは純菜食はすでに小さいのマーケットではなく、逆に主流であることを意味している。

 

 


 

戻る


Copyright (C) Toujyou.com. All Rights Reserved