易食研究所

www.toujyou.com/ekisyoku/         

記事

老化と長寿高脂血症と高血圧糖尿病心血管病脳関係ガン食生活

消化疾患骨疾患呼吸目疾患男性女性とダイエットエイズその他

日本易食研究所 主宰   

はじめに

体質分類

食物属性

健康調理法

宮廷養命秘方

民間秘方

薬膳料理

病気と飲食

食物美容

食物減肥

効果ある料理

◇健康ニュース◇

調味料は養生に巨大効果


   
アメリカの報道によると、アメリカのMerinaJam polis博士は、正確に調味料を使うと、食べ物にもっとおいしくなるだけではなく、食事療法と養生に作用もあると語った。

      同氏は、数十年来、調味料は世界に高い価値があることに認められるが、アメリカ人に、これを胡椒や塩の代名詞としか考えないと指摘し、彼女は調味料に他のことを知るべきと期待する。

      例えば、香辛料として使われるローズマリーは、紫外線の傷害を阻止できると研究で証明した。同氏は、これを直接肉の中に入れると、または塩つけすれば、70%の発がん化合物質を減らせると指摘した。 また、イタリアピザに不可欠オレガノは、抗菌効果がある。古代のギリシャはこれをもって腸管疾病を治療する。カリフォルニア大学ロス分校の研究は、すべてのオレガノ調味料は最有益な善玉菌であると指摘した。 その他、シナモンは血糖に調節作用があり、クルクミンは少々の黒胡椒と混ぜると消炎作用がある。

      同氏は最近、クルクミンに対して研究を行い、クルクミンは生姜の一種の活性成分である。 更年期や閉経期に入る人に、腹部の脂肪の発生を阻止するため、同氏は<調味減肥>の著作の中に、3種の調味料を勧めた。それは唐辛子粉、クミンと生姜で、ホルモンの減少、脂肪の増加を止める。

 

 


 

戻る


Copyright (C) Toujyou.com. All Rights Reserved