易食研究所

www.toujyou.com/ekisyoku/         

記事

老化と長寿高脂血症と高血圧糖尿病心血管病脳関係ガン食生活

消化疾患骨疾患呼吸目疾患男性女性とダイエットエイズその他

日本易食研究所 主宰   

はじめに

体質分類

食物属性

健康調理法

宮廷養命秘方

民間秘方

薬膳料理

病気と飲食

食物美容

食物減肥

効果ある料理

◇健康ニュース◇

フランス人の食事時間は世界一


   
フランス媒体の313日の報道によると、経済合作と発展機構(OCDE)に最近発表する調査結果は、フランス人が食卓に使う時間は、世界一であり、平均2時間超であると表明した。

      調査結果では、食事にする時間は、フランス人が平均2時間13分に使われて、トップになった。二位になるのは、2時間11分にかけたイタリア人であると示した。相対的に速いのは1時間2分のアメリカ人と1時間5分のカナダ人であり、彼らがフランス人の半分にもなってない。

      調査結果はまた、フランス人の食事時間は、実際速くなってる。2010年に比べ、食卓に使う時間が、9分間にも短縮されていると表明した。 フランスの全国経済と統計研究所のデータには、フランスの飲食業に、68%は伝統レストランであり、ファストフード飲食店を超えていると表明した。これは、ファストフードが主な国の状況と正反対でいる。これはフランス人の時間をかける食事する原因と言える。手にもってファストフードを食べるより、伝統の食卓を囲む食事することを好む。それは健康にも有益である。

      経済合作と発展機構(OCDE)に20175月に公表した報告によると、アメリカ人の成人の中の肥満者の比例が38%と比べ、フランス人は15.3%にしかないと示した。

 

 


 

戻る


Copyright (C) Toujyou.com. All Rights Reserved