易食研究所

www.toujyou.com/ekisyoku/         

記事

老化と長寿高脂血症と高血圧糖尿病心血管病脳関係ガン食生活

消化疾患骨疾患呼吸目疾患男性女性とダイエットエイズその他

日本易食研究所 主宰   

はじめに

体質分類

食物属性

健康調理法

宮廷養命秘方

民間秘方

薬膳料理

病気と飲食

食物美容

食物減肥

効果ある料理

◇健康ニュース◇

オレンジジュースは認知機能増


      イギリスの研究者の最新研究で、オレンジジュースを飲めば、老人にニッカ月以内に、記憶力、言語の流暢、脳の反応などの機能が10%アップされると表明した。

      研究チームは37名の健康な志願者に毎日に500mlのオレンジジュース飲み、8週間に持続する。参与者の年齢は60歳から81歳であり、彼らの脳機能は明らかに改善されると表明した。研究者がこの結果はイソフラボンが原因であり、アルツハイマー病の補助治療に効果があるとみている。

       研究で、イソフラボンはもろ弱くニューロンに保護、ニューロンの機能を増加させ、神経の再生を促進できると発見、したがって老衰に関する記憶障害を変え、動物と人の記憶、学習、と一般な認知脳力を高めるとも発見した。

       また、資料の記載によると、研究者が2574名の中年の人に13年間に任意訪問研究により、高いフラボンの摂取量は、記憶力の高め、特に情景の記憶に効果があると発見した。さらなる実験は、純化合物であるBaicalein は記憶力の改善に作用があると証明した。また、naringinase はアルツハイマー病を患うネズミの長期の記憶水準を改善できるとも証明した。それらは記憶過程に及んでいる細胞と分子の構造の調節に通して、記憶に重要な作用を発揮させる。

 

 


 

戻る


Copyright (C) Toujyou.com. All Rights Reserved