易食研究所

www.toujyou.com/ekisyoku/         

記事

老化と長寿高脂血症と高血圧糖尿病心血管病脳関係ガン食生活

消化疾患骨疾患呼吸目疾患男性女性とダイエットエイズその他

日本易食研究所 主宰   

はじめに

体質分類

食物属性

健康調理法

宮廷養命秘方

民間秘方

薬膳料理

病気と飲食

食物美容

食物減肥

効果ある料理

◇健康ニュース◇

ココナッツオイルの超能力


    
ココナッツオイルの良いか悪いかについては、いまだに定論がない。最近、ケンブリッジ大学の研究で、連続四週内にココナッツオイルを摂取すると、心臓病と脳卒中を罹患するリスクが降下すると発見した。

      研究者が年齢50歳から75歳までの94名志願者を募集した。彼らは心臓病と糖尿病を患ったことはなかった。彼らが三組に分けられ、毎日に別々で50gのココナツオイル、またはエクストラバターオリーブオイルや無塩のバターに摂取させ、四週間に連続した。

      結果は、バターの摂取組に、悪玉LDLが10%に増やされ、オリーブオイルの摂取組にLDLが少々減らされ、善玉のHDLは5%に増加した。ココナッツオイルの摂取組には、HDLの上昇幅は15%にも達した。

      研究者が、ココナッツオイルはスーパー食物であり、特殊の機能を持つこととみて、それは心臓病や脳卒中の発生の確率を降下する可能性があるからだ。

 

 


 

戻る


Copyright (C) Toujyou.com. All Rights Reserved