易食研究所

www.toujyou.com/ekisyoku/         

記事

老化と長寿高脂血症と高血圧糖尿病心血管病脳関係ガン食生活

消化疾患骨疾患呼吸目疾患男性女性とダイエットエイズその他

日本易食研究所 主宰   

はじめに

体質分類

食物属性

健康調理法

宮廷養命秘方

民間秘方

薬膳料理

病気と飲食

食物美容

食物減肥

効果ある料理

◇健康ニュース◇

中強度運動をする女性は長寿


      アメリカの研究で、中強度運動をする中高年の女性が、運動しない同齢の女性よりもっと長寿になると表明した。この研究は1.77万人に及んで、平均年齢72歳の女性を対象として、2年間以上で行い、期間中に、207人が死亡した。

      研究者が、研究対象に運動の強度より、4組を分け、中強度運動を多くする組の女性は研究期間中に死亡のリスクは70%低下されると発見した。低強度運動を多くする組には死亡率に影響を受けられなかった。 この研究の主な作者、アメリカのブリゲム婦人病院のイミンリ教授は、運動で早死の確率を減らすのは、以前の研究ですでに明らかであるが、こういった研究は研究対象の述べることにより運動状況を把握する。しかし、これらの述べることは大体正確ではないと指摘した。

      彼らが11月6日の<循環・心血管遺伝学>誌のネット版で、参与者からの話に基づく得た評価に、早期の研究は、定期運動で早死確率は30%に低下すると指摘した。 こん階の研究は速度計または運動追跡計を使い、長寿と運動の関係を研究に対して、データがさらなる正確で、運動時間を記録すると同時に、運動強度と座る時間も記録される。 結果は、半数の研究対象は平均毎日の運動時間は最低28分間で、あるいは週に190分間を運動すると示した。通常の医者の提議は、週の運動時間は150分間である。

      また、以前の研究で長時間の座ることは、高い概率の早死と関連することに、今回の研究で、このような関係が全く発見されなかった。

 

 


 

戻る


Copyright (C) Toujyou.com. All Rights Reserved