易食研究所

www.toujyou.com/ekisyoku/         

記事

老化と長寿高脂血症と高血圧糖尿病心血管病脳関係ガン食生活

消化疾患骨疾患呼吸目疾患男性女性とダイエットエイズその他

日本易食研究所 主宰   

はじめに

体質分類

食物属性

健康調理法

宮廷養命秘方

民間秘方

薬膳料理

病気と飲食

食物美容

食物減肥

効果ある料理

◇健康ニュース◇

心臓病患者のリハビリは太極拳


   
アメリカの報道によると、アメリカのトップのMAYO  CLINICに新発表した報告に、伝統の心臓リハビリ運動に不適切な患者に、中国式な競技性ではなく、リズムのある体の運動と伸展できる太極拳は、有効の代替選択であり、圧力の減少に有益であると述べた。

      この研究は、<アメリカ心臓病協会誌>に発表され、60%の心臓病患者が各種の原因で、旅行や経済原因にも含み、医者が勧める伝統的な強心剤心臓リハビリ治療を受けられず、患者はそれらの運動を完成するのは難しいと考えている。

      この研究の責任者、ブロートチエル教授は、心臓リハビリ運動をしたくない患者に、太極拳は良い選択であり、この運動は緩やかで、患者に自信を与え、また動作にも強度の変化ができる指摘した。同氏は太極拳運動は低いまたは中強度に達せ、呼吸とリラックスなどの強調も心臓圧力や心理圧力などを緩めることができるとも述べた。

      研究者が29名の運動性心臓病の患者に太極拳のテストを行い、参加者の平均年齢は68歳で、女性8名と男性21名で、すべての患者が伝統の心臓リハビリ運動を減らし、心臓病の高リスク要素またあり、それは喫煙、糖尿病、肥満、高コレステロールなども含まれている。研究は、太極拳は安全かつ参与者が歓迎されるリハビリ形式であり、60%以上の参与者に対してできる運動であり、3か月または6か月の訓練を経ると、参与者の毎週の中程度または激烈の身体運動に増やされると発見した。

 


 

戻る


Copyright (C) Toujyou.com. All Rights Reserved