易食研究所

www.toujyou.com/ekisyoku/         

記事

老化と長寿高脂血症と高血圧糖尿病心血管病脳関係ガン食生活

消化疾患骨疾患呼吸目疾患男性女性とダイエットエイズその他

日本易食研究所 主宰   

はじめに

体質分類

食物属性

健康調理法

宮廷養命秘方

民間秘方

薬膳料理

病気と飲食

食物美容

食物減肥

効果ある料理

◇健康ニュース◇

歩きの速さは死亡率と関係


      イギリスのライスト大学の研究で、歩きの速さは人の若い時に心臓病で死亡するリスクを予測できると表明した。この研究は42万人超のデータを含み、彼らの歩きのスピード、また6年間で追跡調査により、彼らの死亡率を予測した。

      研究者が、歩きが遅い人が6年間に心臓病で死亡する確率は、歩き速い人の1.8から2.4倍にも高いと発見した。それは歩きが速い人が運動が多く、彼だが健康で、高血圧、肥満、無運動に対するさらなるよい抵抗力があり、上述の要素はともに心臓病の原因であると研究者がこのように見ている。 男性でも、女性でもこの発見に通用され、また、喫煙、体重の指数、飲食習慣などの要素を調整しても適用である。

      さらに、研究者が、例えば体重指数が低くても、歩きが遅い人リスクが逆に最高であることも発見した。これはマサチューセッツ工科大学の以前の研究と一致した。

      研究の責任者トム・ヤチ教授は、習慣性の歩き速度は心臓相関で死亡の独立予測因子であると指摘した。自己報告の歩きスピードは体の素質、死亡率の高さ に識別できる方法であるとも述べた、同氏は歩きのスピードが遅い人は、対応するスポーツ活動ですれば、早死のリスクを低下することに有益であるとも提案した。

 

 


 

戻る


Copyright (C) Toujyou.com. All Rights Reserved