易食研究所

www.toujyou.com/ekisyoku/         

記事

老化と長寿高脂血症と高血圧糖尿病心血管病脳関係ガン食生活

消化疾患骨疾患呼吸目疾患男性女性とダイエットエイズその他

日本易食研究所 主宰   

はじめに

体質分類

食物属性

健康調理法

宮廷養命秘方

民間秘方

薬膳料理

病気と飲食

食物美容

食物減肥

効果ある料理

◇健康ニュース◇

 

結腸癌患者の生存率を高める脂肪酸


      <イギリスガン>雑誌に発表されている最新研究は、ω-3脂肪酸が豊かな食物を多く摂取すると、結腸癌患者の生存率を高めることができると表明した。

       研究中に、研究者がω-3脂肪酸とω-6脂肪酸の結腸癌患者に対する影響を研究し、食事の中にそれらを添加すると患者の生存率への影響を比較した。研究者が、ω-3脂肪酸を増加した患者の生存率は、ω-6脂肪酸を増加する患者より長いと発見した。

      研究者が、これはω-3脂肪酸は腫瘍の拡散を抑制する分子の生成できることがある。一方、ω-6脂肪酸が患者の予後に良くなく、生存率に影響を与えると考えている。

      ω-3脂肪酸とω-6脂肪酸はともに人体に不可欠の脂肪酸である。ω-3脂肪酸を豊かな食物はサーモン、マグロなどの深海魚とクルミ、アーモンドなどの木の実などがあり、人体内の炎症の発生を減らし、したがって、心臓病、がんなどを患うリスクを減少する。ω-6脂肪酸は、加工植物油に多く含まれ、人体の炎症を誘発するリスクが高い。

 


 

戻る


Copyright (C) Toujyou.com. All Rights Reserved