易食研究所

www.toujyou.com/ekisyoku/         

記事

老化と長寿高脂血症と高血圧糖尿病心血管病脳関係ガン食生活

消化疾患骨疾患呼吸目疾患男性女性とダイエットエイズその他

日本易食研究所 主宰   

はじめに

体質分類

食物属性

健康調理法

宮廷養命秘方

民間秘方

薬膳料理

病気と飲食

食物美容

食物減肥

効果ある料理

◇健康ニュース◇

脂肪少ないタンパク質は死亡率減


      アメリカの医学誌<JAMA>に掲載されている研究には、ハーバード大学の多くの研究者が行い、観測対象は13万人超である。

       この研究結果は、多くの研究者が数十年以前からの推測を証明し、さらに新たな発見もある。例えば、健康の人たちに対して、赤肉または高油脂のタンパク質たまご、チーズなどを摂取しても、高い死亡リスクを引き起こすことはありえなく、但し、他の健康リスクが持つ人に対して、例えば大量の飲酒、体重オーバー、運動不足または喫煙習慣があることには、多くの赤肉を食べると、死亡リスクを増加される。

      そのため、赤肉、鶏卵、チーズなどに比べ、木の実、鶏肉、魚を摂取すれば、さらなる死亡のリスクを減らすことができると結果が出た。

      マサチューセッツ州の総合病院のある研究者が、彼らの研究結果には、人々がもっと多くの植物たんぱく質を摂取するべきだと指摘し、また、動物タンパク質を摂取するときに、魚または鶏肉が良い選択であるとも述べた。

 


 

戻る


Copyright (C) Toujyou.com. All Rights Reserved