易食研究所

www.toujyou.com/ekisyoku/         

記事

老化と長寿高脂血症と高血圧糖尿病心血管病脳関係ガン食生活

消化疾患骨疾患呼吸目疾患男性女性とダイエットエイズその他

日本易食研究所 主宰   

はじめに

体質分類

食物属性

健康調理法

宮廷養命秘方

民間秘方

薬膳料理

病気と飲食

食物美容

食物減肥

効果ある料理

◇健康ニュース◇

真夏の水飲むタイミング


      60%の心脳血管患者は朝または午前10時に、心血管疾病の発作を発生すると統計されている。これは朝に体に水分不足と関係があるからだ。とくに夏は要注意で、以下のタイミングに水分を補充しよう。

       まず、朝の空腹の水飲むのは非常に重要である。研究では、一晩で一人の平均排水は500ml近くになると示した。血液のどろどろ状態は生物時計の方式に呈している。普通では、夜中から朝10時まで、最もどろどろの状態である。その時に心血管の病気の発作はしやすい。そのため、朝いちばんの水飲むのは体に対して大変重要である。

      次は、食事の前に水飲むの良い。水飲むのは消化液の増加が目的である。人体は一日に10Lの消化液を作られ、その主成分は水である。研究では水が口から入れ、全身の細胞までに流れるの21分間がかかる。そのため、食事の前の30分間に、水分を補充したほうが良い。

      また、寝る前の水飲むは肌に良い。肌の更新期間は27日であり、修復と更新がともに夜で行い、しかも、その時に最も必要のは水分である。水がないと、肌の修復ができないから、寝る前の水一杯しよう。

 


 

戻る


Copyright (C) Toujyou.com. All Rights Reserved