易食研究所

www.toujyou.com/ekisyoku/         

記事

老化と長寿高脂血症と高血圧糖尿病心血管病脳関係ガン食生活

消化疾患骨疾患呼吸目疾患男性女性とダイエットエイズその他

日本易食研究所 主宰   

はじめに

体質分類

食物属性

健康調理法

宮廷養命秘方

民間秘方

薬膳料理

病気と飲食

食物美容

食物減肥

効果ある料理

◇健康ニュース◇

タバコ大国は世紀末に2億人死亡


   世界保健機構と国連開発計画署に発表された<中国の耐えられない代価:タバコの流行で中国の健康、経済と社会に与える損失>という報告に、中国を世界のタバコの都と称し、2015年に、タバコを吸う人が3.15億人に上り、2010年により1500万人が増え、すなわち15歳以上の成人の中に、28%が喫煙者であると指摘した。

    さらに、一人の喫煙者が平均1日に22本タバコを吸い、1980年により半分も増やし、消費量は世界一に、2014年に世界の総消費量の44%に占め、2位から30位まで国の総消費量の和より多い。 報告によると、中国に毎年に100万人以上が喫煙に相関する病気で死亡し、一日に約3000人の死者が出てくるとも指摘した。

   世界保健機構はすでに中国に禁煙の立法を要求したが、北京、上海、天津に公共場所の喫煙が禁止された以外、全国に実行されていない。

   中国のタバコ業界は、2015年に、1.1兆人民元の収入を中央政府に貢献したが、2014年に、喫煙による経済の損失は、3400億元になって、14年間に10倍以上にも増加され、その数字が増えつついている。

 


 

戻る


Copyright (C) Toujyou.com. All Rights Reserved