易食研究所

www.toujyou.com/ekisyoku/         

記事

老化と長寿高脂血症と高血圧糖尿病心血管病脳関係ガン食生活

消化疾患骨疾患呼吸目疾患男性女性とダイエットエイズその他

日本易食研究所 主宰   

はじめに

体質分類

食物属性

健康調理法

宮廷養命秘方

民間秘方

薬膳料理

病気と飲食

食物美容

食物減肥

効果ある料理

◇健康ニュース◇

シナモンは学習能力を高め


   アメリカのラーサ大学医学センターの最新研究で、シナモンを摂取すると学習能力を高めることができると表明した。

   学習能力は脳の海馬区域に担当されている。学習は困難の人は、勉強と記憶を担当する海馬体のタンパク質が少なく、逆に、神経を興奮と伝達するタンパク質が多くあると研究者が指摘した。

   研究者が一群れのネズミを迷路に放出させ、ネズミたちに出口を見つけさせる。一部のネズミに一か月間でシナモンを与え、その後に、最初の訓練で成績が良くないネズミは、最初から成績が良いネズミを抜け出した。 ネズミの訓練としても、そのメカニズムは人類と同じいであると研究者が表明した。

   研究で、体がシナモンを消化するときに、安息香酸ナトリウムを形成され、脳に入り、学習を担当するタンパク質の濃度を増え、きおくの改善と学習能力を増強できると指摘した。

   この前には、研究でシナモンがパーキンソン病の発展に遅延させることができるとも発見した。


 

戻る


Copyright (C) Toujyou.com. All Rights Reserved