易食研究所

www.toujyou.com/ekisyoku/         

記事

老化と長寿高脂血症と高血圧糖尿病心血管病脳関係ガン食生活

消化疾患骨疾患呼吸目疾患男性女性とダイエットエイズその他

日本易食研究所 主宰   

はじめに

体質分類

食物属性

健康調理法

宮廷養命秘方

民間秘方

薬膳料理

病気と飲食

食物美容

食物減肥

効果ある料理

◇健康ニュース◇

ニンニクは抗ガンの王様


   アメリカの国家がんセンターは、現在世界にあるもっとも抗がんの潜在能力を持つ植物には、ニンニクが一位であると認定した。
 

   ミネソタ大学とワシントン大学が共同で、15種の果物と野菜の抗がん作用を研究するときに、にんにくはガンとの関係が最も密接であると発見した。ニンニクの摂取と結腸癌に顕著なマイナス相関があり、長期でニンニクを摂取する人は、摂取しない人より、がんを患うリスクは0.68倍にも低くくなる。
 

   また、アメリカの研究者が238名の前立せんがん患者と471名の前立腺がんがない男性の日常飲食を分析後に、命日に平均10gにんにくを食べる人は、毎日に2gしか摂取しない人より、前立腺がんを患うリスクは半分以下であると発見した。
 

   ニンニクは生で食べるのはもっともで、常に食べるのはポイントで、毎回に2〜3枚で、多くは良くない。または空腹で食べず、食事中または食後に食べるのは良いである。


 

戻る


Copyright (C) Toujyou.com. All Rights Reserved