易食研究所

www.toujyou.com/ekisyoku/         

記事

老化と長寿高脂血症と高血圧糖尿病心血管病脳関係ガン食生活

消化疾患骨疾患呼吸目疾患男性女性とダイエットエイズその他

日本易食研究所 主宰   

はじめに

体質分類

食物属性

健康調理法

宮廷養命秘方

民間秘方

薬膳料理

病気と飲食

食物美容

食物減肥

効果ある料理

◇健康ニュース◇

喫煙より悪いこと


   喫煙は悪いということは明らかになっている。実は、われわれの生活の中の様々の嗜好、習慣などは、喫煙より」健康に悪いことがある。例えば赤肉の食べ過ぎ、炭酸飲料の多く飲み、長時間に座って動かないなどである。
 

   家畜肉を食べ過ぎると、人間の寿命は縮みられ、ガンを患うリスクが何倍にも高くなることは世界保健機構をはじめ、様々な研究結果が出られている。喫煙よりすごいではないか。それを予防するため、肉と植物のバランスを考える必要がある。
 

   長時間に座って動かず、テレビをみったり、パソコンを操作したり、結局はガンや心臓病を患う原因になってします。研究によると、長時間に座る動かないことは、タバコを吸うより、寿命が縮みられると報告されている。
 

   炭酸飲料は嗜好品として、多くの人々が好まれている。アメリカのある調査には、一日には一缶の炭酸飲料(237ml)を飲むと、人体の免疫細胞は2年間にも老化され、また、一日に2.5缶を飲むと、末端小粒は5年間に老化されると言われ、これは喫煙に負けない悪いことだ。


 

戻る


Copyright (C) Toujyou.com. All Rights Reserved