易食研究所

www.toujyou.com/ekisyoku/         

記事

老化と長寿高脂血症と高血圧糖尿病心血管病脳関係ガン食生活

消化疾患骨疾患呼吸目疾患男性女性とダイエットエイズその他

日本易食研究所 主宰   

はじめに

体質分類

食物属性

健康調理法

宮廷養命秘方

民間秘方

薬膳料理

病気と飲食

食物美容

食物減肥

効果ある料理

◇健康ニュース◇

スマホを長時間見っても青少年に影響が薄い


   アメリカの小児科学会は、最近、児童と青少年に毎日にスマホやテレビを見る時間の制限は2時間という提案を放棄した。これは以前の青少年に関するこの提案が正しくないと意味している。
 

   フロリダ州のスタセ大学のフォクセン教授の研究チームは、モニター画面の時間と青少年への関係に研究を行い、過多の見る時間と憂鬱や犯罪の間に、わずかな関連があると発見した。
 

   同チームは2013年のアメリカ疾病コントロールと予防センターが行った青少年の危険行為のデータに対する調査し、6089名平均年齢16歳の青年に分析を行い、男女は半分ずつである。彼らに睡眠の方式、体の活動、家庭の共同食事、およびモニター画面を見る時間または憂鬱症の症状、危険行為の参与、違法薬物の使用がどの有無、飲食の正常かどうかなどの情報を調べた。
 

   結果は、6時間の長さでモニター画面を見ても、各種の犯罪を引き起こすのはわずか0.49%で、憂鬱症になるのは1.7%で、成績に影響したのは1.2%である。また、危険の運転、危険の行為、薬物乱用、飲食失調などにも影響を与えないと発見した。
 

   家の両親たちは、子供に対する見る時間の制限は、子供の成長への予防措置は正確ではなく、各種の媒体の使用方法などは、子供に単独使用ではなく、正確的な誘導にも必要であると研究者が指摘した。


 

戻る


Copyright (C) Toujyou.com. All Rights Reserved