易食研究所

www.toujyou.com/ekisyoku/         

記事

老化と長寿高脂血症と高血圧糖尿病心血管病脳関係ガン食生活

消化疾患骨疾患呼吸目疾患男性女性とダイエットエイズその他

日本易食研究所 主宰   

はじめに

体質分類

食物属性

健康調理法

宮廷養命秘方

民間秘方

薬膳料理

病気と飲食

食物美容

食物減肥

効果ある料理

◇健康ニュース◇

一時間散歩で体の変化


   アメリカの<予防>誌の電子版に、人が一時間での散歩は、体内に様々な積極的な生理変化が発生すると報道した。
 

最初の15分間
   細胞がエネルギーを生成する化学物質を放出し、心拍は70100になり、血液の流れが加速する。筋肉が加熱され、関節が柔らかくなり、その間に放出する潤滑液は、体の動きがしやすくなる。この5分間に、毎分間に消耗するカロリーは、座るときの5倍になり、同時に、体が炭水化物と脂肪からさらなる燃料を取ろうとする。
 

610分間
   心拍が140回に増やされ、加速により、エネルギーの消耗がされに増やし、血圧が少々上昇さるが、体がこういった危険を解消する化学物質を放出する。血液と酸素が筋肉にどんどん送り、需要を提供する。
 

11から20分間
   体温が上昇し続き、皮膚近くの血管が拡張され、熱を釈放し、汗が出始める。消耗のカロリーは毎分間に7千カロリーに達する。呼吸がしにくくなり、ホルモンの分泌量が上昇、筋肉にもっと多くのカロリーを送る。
 

2145分間
   力が一杯になると感じ、脳が人に良い感覚にさせるエンドルフィンを放出させ、体はリラックスになる。もっと多くの脂肪が燃えるため、インシュリンの分泌量が減少され、体重のオーバー人や糖尿病患者に大変良くなる。
 

4660分間
   一時間の散歩で、筋肉が疲労を感じ、体内の炭水化物の量が少なくなる。静かになると、心拍と呼吸は緩く、その後のカロリーの燃焼が減らされても、一時間に依然高いカロリーの状態を続ける。


 

戻る


Copyright (C) Toujyou.com. All Rights Reserved