易食研究所

www.toujyou.com/ekisyoku/         

記事

老化と長寿高脂血症と高血圧糖尿病心血管病脳関係ガン食生活

消化疾患骨疾患呼吸目疾患男性女性とダイエットエイズその他

日本易食研究所 主宰   

はじめに

体質分類

食物属性

健康調理法

宮廷養命秘方

民間秘方

薬膳料理

病気と飲食

食物美容

食物減肥

効果ある料理

◇健康ニュース◇

睡眠の姿勢が脳に影響


   アメリカの未来ネットの報道によると、仰向けや俯けの睡眠姿勢が、横向きにより脳に対する幇助が少ない。横向きは脳の自己整理に有益で、同時に、アルツハイマー病、パーキンソン病とほかの神経系の病気の発病率を減少できると述べた。
 

   研究者が、一日の仕事の苦労で、脳に様々な澱粉ようなタンパク質を形成され、こういったタンパク質は脳から出した老廃物であると指摘した。脳の正常な仕事を影響に与えるだけではなく、アルツハイマー病やほかの重大な神経系の疾病にも誘発させる。それらを駆除させるため、脳の脊髄液が登場し、老廃物の処理に行い、脳にきれいな仕事の環境を与える。
 

   研究者がMRIを用いて、仰向け、俯けと横向きの姿勢で睡眠するネズミの、脳の中の脊髄液の運輸スピードを研究した。そして、横向き時は、脳脊髄液の流れるスピードは、他の姿勢で睡眠するときより、最も早いのであると発見した。換言すれば、横向きの睡眠は、脳にもっと効率的に老廃物を消滅させるのである。
 

   アメリカのロセスド大学の教授マイゲーン・ニドジャド氏は横向きは人類とほとんどの動物の用いられる睡眠姿勢であり、野生動物も同じく、それははっきりで、脳は最も自分の整理の姿勢を選択したと説明していると述べた。


 

戻る


Copyright (C) Toujyou.com. All Rights Reserved