易食研究所

www.toujyou.com/ekisyoku/         

記事

老化と長寿高脂血症と高血圧糖尿病心血管病脳関係ガン食生活

消化疾患骨疾患呼吸目疾患男性女性とダイエットエイズその他

日本易食研究所 主宰   

はじめに

体質分類

食物属性

健康調理法

宮廷養命秘方

民間秘方

薬膳料理

病気と飲食

食物美容

食物減肥

効果ある料理

◇健康ニュース◇

心臓に良くない習慣


   アメリカの<健康>誌のネット版に、心臓に有害である様々な不良習慣を指摘し、普段の生活に避けるべきだと呼びかける。


1 長時間でテレビを見ること
   運動欠乏であると、血中脂肪と血糖値に影響を与えるため、老人たちが、一日にずっと座り、テレビを見るのではなく、よく立って活動するべきとニューヨーク大学の専門家が表明した。
 

2 自己閉鎖、マイナス情緒を放置
   圧力、敵意、落ち込むなどの不良情緒は心臓の健康に影響を与える。圧力を我慢、社会と接触せずの人らは、心臓病を患うリスクがさらなる高く、家族、友人、社会と密接に接する人がもっと健康長寿になる。心情が落ち込むときに、親友に話すのはベストである。
 

3 喫煙乱酔
   飲酒の過量は高血圧、高脂血症、心不全などに関連がある。アルコールの中のカロリーは体重の増加にも加担し、心臓健康に脅威を与える。喫煙は心臓に致命的な災難を与え、受動喫煙にも健康のリスクが大きいである。アメリカに毎年に4.6万の受動喫煙者が心臓病で死亡する。
 

4 飲食に無制限
   肥満は心臓病を患う主な危険要素である。糖と油脂の含有量が高く、基本のビタミン、タンパク質、ミネラルなどが少なく、こういった食物は空エネルギ食品であり、肥満と糖尿病を患うリスクを高くする。
 

5 野菜や果物を食べない
   研究で、毎日に3人前以下の野菜や果物を摂取する人と比べ、毎日に5人前またはもっと多くなる人は、心臓病を患うリスクは20%にも減らす。
 

6 塩辛いものを好き
   塩を多く摂取すればするほど、血圧高くなる可能性が大きくなる。健康の人の毎日の塩の摂取量は6gであるが、高血圧や50歳以上の人は4gに抑えるべきだ。


 

戻る


Copyright (C) Toujyou.com. All Rights Reserved