易食研究所

www.toujyou.com/ekisyoku/         

記事

老化と長寿高脂血症と高血圧糖尿病心血管病脳関係ガン食生活

消化疾患骨疾患呼吸目疾患男性女性とダイエットエイズその他

日本易食研究所 主宰   

はじめに

体質分類

食物属性

健康調理法

宮廷養命秘方

民間秘方

薬膳料理

病気と飲食

食物美容

食物減肥

効果ある料理

◇健康ニュース◇

幸福感高い人は長寿


   最近で国際雑誌The BMJに発表された研究報告の中に、ロンドン大学の研究者が、老年時期にずっと生活を享受する人は、個体の死亡率が低いと関係があるかもしれないと指摘した。また、個体が生活の享受の時間が長ければ長いほど、死亡のリスクが低いとも発見した。
 

   この研究では、研究者が一回限りの享受と比べ、ずっと長時間に生活を享受されることで死亡率の低さとの関係に着眼する。
 

   研究者が50歳からの9365名の男女に研究を行い、2002年から2006年の間に2年一回で、参与者の生活享受の程度を測定し、またそれと個体死亡率の間の関係をも含む、2013年までに追跡調査を行った。
 

   生活享受に関して、4つの問題を提出され、結果に影響する要素例えば財産、教育、潜在的な健康問題なども考慮の上判断する。
 

   結果は、4つの問題により、参与者が全く高水準の幸福感を感じなかった人は24%の2264名、20%の1883名の参与者が一つの幸福感を感じ、22%の2063名は二つ幸福感を感じ、34%の3205名は三つの幸福感を感じられると表明した。その中に、幸福感が高水準のは女性が多数である。特に結婚また同居し、教育水準が高く、富裕層、若く、または仕事を持つ人の中に多い。
 

   研究期間中に、1310名の患者が死亡した。研究者が、幸福感が低い人の中に、死亡率が増加する傾向があると発見した。例えば、二つ幸福感を感じる人たちは、全く感じない人たちより、死亡率は17%に低下され、三つの幸福感を持つ人たちは、24%に低下した。
 

 

戻る


Copyright (C) Toujyou.com. All Rights Reserved