易食研究所

www.toujyou.com/ekisyoku/         

記事

老化と長寿高脂血症と高血圧糖尿病心血管病脳関係ガン食生活

消化疾患骨疾患呼吸目疾患男性女性とダイエットエイズその他

日本易食研究所 主宰   

はじめに

体質分類

食物属性

健康調理法

宮廷養命秘方

民間秘方

薬膳料理

病気と飲食

食物美容

食物減肥

効果ある料理

◇健康ニュース◇

女性の心筋梗塞致死率が男性より高い


   今年、アメリカの心臓協会(AHA)が初めての女性の心筋梗塞患者に対する声明を発表した。同協会の主席Laxmi.S.Mehtaは、女性心臓病患者の死亡率はずっと男性より高く、女性の中に診断と治療が足らないことを依然存在すると表明した。
 

   これは、心筋梗塞の発作するときに、男性と女性の間に差があるからだ。男性の心筋梗塞の発作が強烈で、発病するとすぐ救急のため病院に運ばれる。女性の発病は症状がはっきりせず、一定の程度に、他の疾病と間違いやすい。そのため、死亡率がさらに高くなる。
 

   女性の心筋梗塞の前兆は歯が痛いことである。怒り、ストレスなどたびたび歯が痛くなる。特に疲れると歯の痛みが激しくなること。これは心筋梗塞の前兆かもしれない。
 

   汗がいっぱい繰り返し出ることも要注意である。それは更年期の汗出ると違い、全身または大面積の汗が出ることは特徴で、しかも繰り返して汗が出て、なかなか収まらないこと。
 

   もう一つは嘔吐である。よく胃の具合が悪いと思われ、嘔吐や下痢を発生し、これは心筋梗塞前症候群であり、胃病ではない。
 

   男性の心筋梗塞は突発性で、血管の梗塞がメインである。そのため、発見が早く、救急が間に合えば、命の問題にならない可能性が高い。逆に、女性の場合、通常は小さい血管に問題が発生され、情緒、ホルモンなどの調節に関して、進行がゆっくりで、腐食性もあり、危険性がもっと強いのである。


 

戻る


Copyright (C) Toujyou.com. All Rights Reserved