易食研究所

www.toujyou.com/ekisyoku/         

記事

老化と長寿高脂血症と高血圧糖尿病心血管病脳関係ガン食生活

消化疾患骨疾患呼吸目疾患男性女性とダイエットエイズその他

日本易食研究所 主宰   

はじめに

体質分類

食物属性

健康調理法

宮廷養命秘方

民間秘方

薬膳料理

病気と飲食

食物美容

食物減肥

効果ある料理

◇健康ニュース◇

20歳前に過度飲酒で脳損害


   イギリスのロイター通信社の報道によると、フィンランドの研究で、同年齢の人と比べ、飲酒の青少年の脳に灰白質がもっと少ないと表明した。灰白質は脳に重要な構造であり、人類の記憶力、決定力、自己コントロール力などを高めることをできる。
 

   2013年から2015年に、62名の参与者がアンケートに、飲酒頻繁と量について答えた。彼らが13歳の時にも一度アンケートを答えることがあった。
 

   その中の35名は飲酒過度に分類され、週に4回の飲酒または回数が少なく、飲む量が多いのである。その中の27名は軽度の飲酒であった。
 

   彼らの脳にスキャンをしたときに、軽度飲酒の人と比べ、過度飲酒の人たちが、脳の灰白質が少ないと発見した。これを研究する南アフリカのカイブトン大学の講師サマンサ・ブルクス氏は、20歳前に脳の発育が続けているが、この時期に飲酒と、脳に傷害を与えると指摘した。
 

   研究報告の主筆、イストフィンランド大学のロラ・ハイジニンは、早めに飲酒を停止すると、脳の灰白質を回復する可能性があり、もし長期で飲酒すると、引き出した構造性の変化は逆転できなくなると警告した。


 

戻る


Copyright (C) Toujyou.com. All Rights Reserved