易食研究所

www.toujyou.com/ekisyoku/         

記事

老化と長寿高脂血症と高血圧糖尿病心血管病脳関係ガン食生活

消化疾患骨疾患呼吸目疾患男性女性とダイエットエイズその他

日本易食研究所 主宰   

はじめに

体質分類

食物属性

健康調理法

宮廷養命秘方

民間秘方

薬膳料理

病気と飲食

食物美容

食物減肥

効果ある料理

◇健康ニュース◇

50歳以下の喫煙者が心臓病リスク8倍


   AFPの報道によると、研究者が、50歳以下の喫煙者の心臓病を患うリスクは同年齢の喫煙せず人より8倍にも高いと表明した。
 

   研究チームは、喫煙と喫煙せずの人たちの間に、心臓病を患うリスクは、加齢により減らすと指摘した。例えば、50歳から65歳の人たち間の比例は5倍に減らされ、65歳以上の人の比例は3倍になってしまう。研究は、喫煙は威力が最も強い危険因子として、体に対する危害がもっとも早いかもしれないと指摘した。
 

   研究チームは、2009年から2012年間の心筋梗塞で治療を受けた1727名の成人患者の資料を調査した。こういった心臓病は多くの心筋細胞を死亡させた。患者の中に、半分は喫煙を続けている人で、そのほかは禁煙したとまったく喫煙せず人は半々である。
 

   研究で、喫煙をし続いている人が、心臓病発病する歳は、他より10歳も若くなると発見した。また、心筋梗塞の発病は他の群の3倍以上になると資料も示した。  
 


 

戻る


Copyright (C) Toujyou.com. All Rights Reserved