易食研究所

www.toujyou.com/ekisyoku/         

記事

老化と長寿高脂血症と高血圧糖尿病心血管病脳関係ガン食生活

消化疾患骨疾患呼吸目疾患男性女性とダイエットエイズその他

日本易食研究所 主宰   

はじめに

体質分類

食物属性

健康調理法

宮廷養命秘方

民間秘方

薬膳料理

病気と飲食

食物美容

食物減肥

効果ある料理

◇健康ニュース◇

トマトが皮膚がん減少


   ドイツのライブニヅ環境医学研究所の最新研究で、常にトマトを食べると、しわの発生をへらし、皮膚がんを予防できると指摘した。
 

   研究者が65名の志願者を集まり、二組に分ける。一組の志願者が、毎日にトマトを食べさせ、12週間を続けた。もう一組は普段の飲食を行い、志願者が毎日の朝晩に紫外線の照射をあび、組織検査を行う。
 

   結果は、トマトを食べない組の志願者に、体内としわ、炎症などの標識性の遺伝子が増やされ、トマトを摂取する組に、しわ相関の遺伝子は減少されていると発見した。
 

   研究者のジェン・クトマン教授は、この研究で、トマトを常に摂取すると、紫外線の照射から起こった不良効果に対する予防に有効であり、しわの減少、皮膚がんを予防できると証明すると語った。
 

   ただし、イギリスの皮膚病協会の専門家は、飲食を改善以外、紫外線の障傷害を予防するため、毎日に40分間以上の日光浴や、太陽からの照射に浴びることを避ける必要もあると指摘し、しかもUVカットのクリームも塗る必要がある。
 


 

戻る


Copyright (C) Toujyou.com. All Rights Reserved