易食研究所

www.toujyou.com/ekisyoku/         

記事

老化と長寿高脂血症と高血圧糖尿病心血管病脳関係ガン食生活

消化疾患骨疾患呼吸目疾患男性女性とダイエットエイズその他

日本易食研究所 主宰   

はじめに

体質分類

食物属性

健康調理法

宮廷養命秘方

民間秘方

薬膳料理

病気と飲食

食物美容

食物減肥

効果ある料理

◇健康ニュース◇

豆腐は男性の腎機能衰退


   イギリスの報道によると、ハーバード大学の研究で、もし毎日に豆腐などの大豆製品を摂取すると、男性の精子数を明らかに減少すると明確した。
 

   この研究は、ハーバード大学の公共衛生学院のジョウジ・チャワロ博士は完成した。2000年から2006年に、同氏の研究チームは、99名の男性に追跡調査を行った。結果は人に驚くほどであった。毎日に大豆製品を食べる男性は、1t精液の中に、4100万個精子しかなく、大豆製品を食べない男性より、明らかに低いと分かった。普段、精子数は2000万個以下になれば、濃度薄すぎとなり、不妊になる。この状況は肥満の男性にもっと顕著である。
 

   同氏は、大豆製品は男性の生殖系に特に精子の成長に不利であると指摘した。大豆製品の中に、豊かなイソフラボン類の植物女性ホルモンを含まれ、摂取過多であれば、男性体内の男性ホルモンの水準に影響を与え、不良効果を引き起こす。
 

   また、中国の研究にも、大豆製品を常に食べる男性の勃起機能障害の確率は、食べない男性より3.46倍になると発見した。


 

戻る


Copyright (C) Toujyou.com. All Rights Reserved