易食研究所

www.toujyou.com/ekisyoku/         

記事

老化と長寿高脂血症と高血圧糖尿病心血管病脳関係ガン食生活

消化疾患骨疾患呼吸目疾患男性女性とダイエットエイズその他

日本易食研究所 主宰   

はじめに

体質分類

食物属性

健康調理法

宮廷養命秘方

民間秘方

薬膳料理

病気と飲食

食物美容

食物減肥

効果ある料理

◇健康ニュース◇

週に一時間ゆっくり走ると長寿


   ある心血管の長期研究の結果は、ゆっくり走ると寿命が長くなり、週に一時間がゆっくり走る人は、走らない人より6年間長生きできると示した。
 

   このゴペンハーゲン心臓病研究は1976年から始め、19329人が参与、年齢は20歳から79歳までである。研究者が参与者たちの血圧、コレステロール、血糖水準、BMIなどを検査し、彼らの喫煙と飲酒の習慣、教育水準、収入などを聞く。
 

   研究者が、1116名の男性と762名の女性は経常的にゆっくり走ることを発見した。彼らの毎週の走る時間や走るスピードを調べ、ゆっくり走り、中程度走り、快速走りに分けた。
 

   35年間以上になると、112名のゆっくり走る参与者と10158名の走らない人が死亡した。同研究の首席心血管研究の専門家ピド・スコヌラはアイルランドのダブリンで開催する欧州予防2012の会議で結果を公表し、上述の長期研究で、ゆっくり走ると致命のリスクを44%にも避けると称した。寿命の角度から見れば、男性のゆっくり走る人は走らない人より6.2年間長生き、女性の場合は5.6年長生きである。
 

   同氏は、ゆっくり走ることは健康に大変有益で、酸素の吸入量を増え、インシュリンの敏感性を高め、脂質の代謝を促進し、血圧を降下、血小板の凝集を減少、心臓機能を増加、肥満を予防、心理機能を改善すると語った。


 

戻る


Copyright (C) Toujyou.com. All Rights Reserved