易食研究所

www.toujyou.com/ekisyoku/         

記事

老化と長寿高脂血症と高血圧糖尿病心血管病脳関係ガン食生活

消化疾患骨疾患呼吸目疾患男性女性とダイエットエイズその他

日本易食研究所 主宰   

はじめに

体質分類

食物属性

健康調理法

宮廷養命秘方

民間秘方

薬膳料理

病気と飲食

食物美容

食物減肥

効果ある料理

◇健康ニュース◇

六分の一以上の人早死選択


   医学技術の進歩と生活水準の高め、人類の寿命は延ばされ、100歳まで生きるにも夢ではない。しかし、イギリスの報道によると、ある最新の調査結果は、六分の一以上の人が80歳以前に死亡と希望することは示した。
 

  調査では、スペインの人は早死を望んでいるが、アフリカ系のアメリカ人は100歳超を生きたいと示した。
 

   女性の平均寿命は男性より5年にも長く、しかし、調査は性別は予期の寿命に影響を与える要素ではなく、または、年齢、教育程度にも寿命に影響がないと称した。
 

   イギリスの平均寿命は81.5歳に対して、アメリカの平均寿命は78.7歳である。コロンビアの老齢研究センターの教授は、彼らは知りたいのは、人々にもつ予期寿命は彼らに老年生活に対する期待に関係があるか否かのである。
研究結果は、老年生活に消極的な態度を持つ人は、予期寿命は平均予期より短くなり、積極的な態度を持つ人は長く生きられると示した。
 

   多くの人に対して、老衰は死亡より怖いと考えている。加齢により、認知症、高血圧などの病気はあるからだ。研究者が、早死を選択する人たちは、自分の老年問題に応対能力を低く評価したかもしれないと指摘した。


 

戻る


Copyright (C) Toujyou.com. All Rights Reserved