易食研究所

www.toujyou.com/ekisyoku/         

記事

老化と長寿高脂血症と高血圧糖尿病心血管病脳関係ガン食生活

消化疾患骨疾患呼吸目疾患男性女性とダイエットエイズその他

日本易食研究所 主宰   

はじめに

体質分類

食物属性

健康調理法

宮廷養命秘方

民間秘方

薬膳料理

病気と飲食

食物美容

食物減肥

効果ある料理

◇健康ニュース◇

エネルギー飲料は心臓病


   アメリカのフロリダ大学が、最近に発表した研究は、過多にエネルギー飲料を飲むと、心臓などの諸問題を引き起こすかもしれないと表明した。
 

   報道によると、ある28歳の青年は毎日に2缶エネルギー飲料を飲み、のちに血を吐くため病院に運ばれる。検査で、彼が毎分間の心拍は130回で、特別の速さはなく、診断結果は心房細動であり、脳血管疾患を患うリスクが高いと言われた。
青年は自分毎日に2缶のエネルギー飲料を飲み、320rのカフェインに相当し、またビールなどの酒も組み合わせでを飲むと認めた。それは心臓に大きなダメージを与えられた。
 

   研究者が、医者がもし患者に原因不明の心拍早く、不整脈などを会えば、患者がエネルギー飲料を飲む習慣の有無を聞くべきと称した。
 

   以前に、オーストラリアの研究で、大量のカフェインとタウリンを含まれる飲料は、飲む人の心臓に損害を与えると表明した。また、毎日に一缶以下に抑えるべき、心脳血管の疾病を予防するもと提案した。


 

戻る


Copyright (C) Toujyou.com. All Rights Reserved