易食研究所

www.toujyou.com/ekisyoku/         

記事

老化と長寿高脂血症と高血圧糖尿病心血管病脳関係ガン食生活

消化疾患骨疾患呼吸目疾患男性女性とダイエットエイズその他

日本易食研究所 主宰   

はじめに

体質分類

食物属性

健康調理法

宮廷養命秘方

民間秘方

薬膳料理

病気と飲食

食物美容

食物減肥

効果ある料理

◇健康ニュース◇

エイズは世界青少年の二番殺し屋


   7月18日、世界エイズ大会は南アフリカのテバン市で開催された。国連の児童基金会の執行主任、アントニア・ライクが、我々がエイズの予防に成績が顕著であるが、エイズは依然全世界の青少年の死亡に二番目の原因であり、アフリカには、一番の殺し屋であると指摘した。
 

   基金会によると、世界に10歳から19歳の青少年は、エイズにより死亡率の高さは以前憂慮すべきだと指摘、今は交通事故の続き、二番目での死因である。
 

   15歳から19歳の青少年は、現時点で2000年によりエイズの死亡者が二倍以上である。さらに、今後数年に予測されるエイズ感染者の増加より、総感染患者数が増やされることが心配になる。
 

   この年齢層の青少年が、2015年に平均1時間に29名がエイズに感染され、14歳以下の感染者が約半分がナイジェリア、インド、ケニア、モザンビーク、タンザニア、南アフリカにあらわれ、5つの国がアフリカにある。
 

   その中に、女の子の比例が高く、約65%に占める。2015年、サハラ南地区に世界の約70%エイズウイルス感染者が暮らしていて、4人の新感染者の中に3人が女の子である。
 


 

戻る


Copyright (C) Toujyou.com. All Rights Reserved