易食研究所

www.toujyou.com/ekisyoku/         

記事

老化と長寿高脂血症と高血圧糖尿病心血管病脳関係ガン食生活

消化疾患骨疾患呼吸目疾患男性女性とダイエットエイズその他

日本易食研究所 主宰   

はじめに

体質分類

食物属性

健康調理法

宮廷養命秘方

民間秘方

薬膳料理

病気と飲食

食物美容

食物減肥

効果ある料理

◇健康ニュース◇

火曜日の睡眠質が最高


   研究によると、イギリス人の睡眠の質が毎週の火曜日に最高であると示した。研究者が5000名の男女の心拍数の差を分析し、火曜日は睡眠の時間が最も長いではないが、質が最高であると発見した。
 

   研究では、火曜日に飲酒、油ぼっい食物およびほかの睡眠に影響を与える要素が少ないと分かった。この発見は過去10年間に、5000人の心拍数の観測機械を研究し、10億のデータを及んで研究した後に、得られる発見である。
 

   同時に、週末の睡眠時間が最も長く、但し、睡眠の質がとてもよくなく、寝ても疲れが取れないことが多い。金曜または土曜の睡眠は50%弱の時間は体力と脳の回復に役が立ち、火曜には55%にも達して、月曜は54.6%に達している。
 

   専門家は、休みと回復は違うことであると指摘し、週末に、休み時間が長くても、パーティー、遊びなどであるが、心理上的な回復ができないとみている。
 

   また、研究には、女性が男性より睡眠時間が11分間長いとなっているが、男性のほうが熟睡できるとも示した。


 

戻る


Copyright (C) Toujyou.com. All Rights Reserved