易食研究所

www.toujyou.com/ekisyoku/         

記事

老化と長寿高脂血症と高血圧糖尿病心血管病脳関係ガン食生活

消化疾患骨疾患呼吸目疾患男性女性とダイエットエイズその他

日本易食研究所 主宰   

はじめに

体質分類

食物属性

健康調理法

宮廷養命秘方

民間秘方

薬膳料理

病気と飲食

食物美容

食物減肥

効果ある料理

◇健康ニュース◇

朝のチョコケーキはダイエット


   <朝鮮日報>に7月5日の報道により、イスラエルの研究では、朝食に長期間でチョコレートのケーキなど糖類を含む食物とセットに食べる人は、低炭水化物しかとらない人よりダイエットの効果が高いと示されている。
 

   研究チームは190名の糖尿病がない肥満の人に二組を分け、一組にチョコレートケーキ600キロカロリーの均衡朝食を与え、一組には300キロカロリーの低炭水化物の朝食を与える。二組の摂取量が毎日にそれぞれの量を保ち、32週間に持続する。
 

   結果は、実験の中期に、二組はともに15キロを減量したが、後期に至ると、低炭水化物組が平均10キロを戻したに対して、チョコレートを食べる組はさらに7キロを減量したと示した。
 

   研究者が、実験に通して、単純でカロリーの計算により、食事の時間と食事内容の構成は長期間の体重減少にもっと効果があると結論を出した。
 

   研究者が、朝食をとると、脳の機能と新陳代謝に有益で、そのため、体重減少と維持にさらなる作用があると称した。
 


 

戻る


Copyright (C) Toujyou.com. All Rights Reserved