易食研究所

www.toujyou.com/ekisyoku/         

記事

老化と長寿高脂血症と高血圧糖尿病心血管病脳関係ガン食生活

消化疾患骨疾患呼吸目疾患男性女性とダイエットエイズその他

日本易食研究所 主宰   

はじめに

体質分類

食物属性

健康調理法

宮廷養命秘方

民間秘方

薬膳料理

病気と飲食

食物美容

食物減肥

効果ある料理

◇健康ニュース◇

関節炎を食事療法


   イギリスの報道によると、51歳のイギリス男性アンディ・カウリンは長年にリュウあきマチを患い、それを直すため、食事療法を行い、運動も加え、老人ボディビル選手権 で優勝した。
 

   病気を患って以来、同氏は医者の教えにより、養生の資料を調べ、健康の生活と飲食習慣を養成する。彼は穀物のたんぱくを除けば、膝や肘の痛みを緩和されると発見し、以後、すべての穀物たんぱくを含む食品を摂取せず、また、運動を続け、リュウマチの症状が明らかに好転された。
 

   彼は飲食方式がリュウマチを回復の主な原因と語り、それによって抵抗力を強め、熱や喘息などの症状も消えてしまい、飲食の調節により、最もつらい時期を脱出した。また、運動により、良好な体の基礎を作られた。
 

   リュウマチは指、足指、腕など骨の関節部位に炎症を起こし、関節の腫れ、固めおよび痛みなどの症状が現れ、時間により、症状が全身に蔓延する恐れがある。研究によると、食事の中に炭水化物を除けば、炎症が緩和されると表明した。


 

戻る


Copyright (C) Toujyou.com. All Rights Reserved