易食研究所

www.toujyou.com/ekisyoku/         

記事

老化と長寿高脂血症と高血圧糖尿病心血管病脳関係ガン食生活

消化疾患骨疾患呼吸目疾患男性女性とダイエットエイズその他

日本易食研究所 主宰   

はじめに

体質分類

食物属性

健康調理法

宮廷養命秘方

民間秘方

薬膳料理

病気と飲食

食物美容

食物減肥

効果ある料理

◇健康ニュース◇

四種の食物が体内毒出す


   アメリカの疾病コントロールと予防センターの統計データには、一人の人体に140種類の有毒化合物が循環していて、一部の食品は体内の毒素を自動駆除できると示した。アメリカの<医学日刊>は解毒機能が持つ以下の食物を紹介する。
 

リンゴ
   リンゴに豊かなペクチンを含まれ、この水溶性食物繊維は、人体内の食品添加剤や金属残留物を取り除くことができる。
 

アマイナ
   アマイナが肝臓の解毒機能を助けることができ、胆汁類の病気例えば黄疸、肝炎、食物中毒、下痢、嘔吐など緩和できる。さらに、血液の浄化器、血液の建築士にも称される。なぜなら、赤血球の再生と回復に助け、または人体に新鮮な酸素を供給するからだ。
 

ショウガ
   ショウガは味蕾に効力を発揮させ、新陳代謝の過程にも起動し、毒素を洗い出す。これは高濃度のジンゲロールに決められている。
 

玉ねぎ
   <環境と汚染>国際誌に発表される研究で、玉ねぎは汚染食品の中のヒ素、カドミウム、鉛、水銀、スズなど有毒金属元素を吸収できる。


 

戻る


Copyright (C) Toujyou.com. All Rights Reserved