易食研究所

www.toujyou.com/ekisyoku/         

記事

老化と長寿高脂血症と高血圧糖尿病心血管病脳関係ガン食生活

消化疾患骨疾患呼吸目疾患男性女性とダイエットエイズその他

日本易食研究所 主宰   

はじめに

体質分類

食物属性

健康調理法

宮廷養命秘方

民間秘方

薬膳料理

病気と飲食

食物美容

食物減肥

効果ある料理

◇健康ニュース◇

ジャガイモが高血圧増


   近日に、<英国医学誌>に発表された新しい研究は、ジャガイモを食べると血糖値が高く、高血圧のリスクも増加すると表明した。
 

   アメリカのブレゲン婦人病院とハーバード医学院の研究者が、アメリカの20年に及んだ研究の中の187000名の男性と女性のデータを分析した。研究では、女性が週に4回ジャガイモを摂取するなら、月に1回しか食べない女性より、高血圧を患うリスクが11%にも高いと表明した。また、週に4回ポテトチップスを食べる人は、高血圧を患うリスクが17%にも増加する。
 

   血糖値の高い食物が、カロリーの釈放が早く、迅速的に血糖値を上昇させると指摘した。こういった食物は人体内細胞の機能障碍、酸化圧力と炎症を引き起こす。研究チームは被験者の体重も測り、結果は正比例になっている。
 

   今年の1月に、ある独立の研究で、ジャガイモを好きな妊婦は、妊娠期間中に糖尿病を患うリスクが増加されると表明した。同じく体重の問題を考慮すると、週に2回から4回でジャガイモを摂取する妊婦は27%に糖尿病を患う可能性がある。はなはだ、週に1回だけでも食べても、食べない女性より糖尿病を患うリスクが20%に増え、週に5回食べる女性は50%にも増える。また、週に二回で全粒穀物でジャガイモを代わって摂取すれば、糖尿病を患うリスクが12%でも減る。


 

戻る


Copyright (C) Toujyou.com. All Rights Reserved