易食研究所

www.toujyou.com/ekisyoku/         

記事

老化と長寿高脂血症と高血圧糖尿病心血管病脳関係ガン食生活

消化疾患骨疾患呼吸目疾患男性女性とダイエットエイズその他

日本易食研究所 主宰   

はじめに

体質分類

食物属性

健康調理法

宮廷養命秘方

民間秘方

薬膳料理

病気と飲食

食物美容

食物減肥

効果ある料理

◇健康ニュース◇

女性の発がんは男性より多い


   香港のガン資料統計センターの未公開の予測によると、2025年に、香港全体的なガン患者が2012年より3割を増えると予測されている。
 

   その中に、女性のガン患者が36%に増え、男性は26%に増やす。女性患者の増幅が多く、それは女性の平均寿命の長さ、生育およびホルモンの問題と関係がある。例えば、ホルモンの治療、未生育、哺乳期が短いなどである。
 

   この予測がガンの個別症例の趨勢による基礎になっている。2025年になると、香港のガン患者の総数が2012年の26758名から2025年の34980名になり、増幅は3割になりそうだ。男女の患者が17235名で女性の患者が17745名になる。子宮体ガンの患者が56%に増え、乳腺がんと卵巣がんの患者が44%と26%になる。
 

   2013年に、香港の大腸がん患者が肺癌患者数を超え、香港のガン患者数の一位に占め、2025年に至ると、56%にも増えそうである。そのほかのかんで、例えば肝臓がん、リンパガン、胃がんなども増えそうで、炎症で誘発するガンは、例えば咽頭がん、子宮頸がんなどが、ワクチンの発展により、減少になるだろう。


 

戻る


Copyright (C) Toujyou.com. All Rights Reserved