易食研究所

www.toujyou.com/ekisyoku/         

記事

老化と長寿高脂血症と高血圧糖尿病心血管病脳関係ガン食生活

消化疾患骨疾患呼吸目疾患男性女性とダイエットエイズその他

日本易食研究所 主宰   

はじめに

体質分類

食物属性

健康調理法

宮廷養命秘方

民間秘方

薬膳料理

病気と飲食

食物美容

食物減肥

効果ある料理

◇健康ニュース◇

地中海飲食の良さ


   イギリスの<独立新聞>の4月26日の報道により、最近にある調査研究報告には、適量の高脂肪飲食の摂取は、人々の想像のように人体の健康への傷害にならないと示した。また、高脂肪飲食を摂取すると同時に、地中海飲食と一緒になると、心臓病や脳卒中を患う確率は低下できる。
 

   同調査は世界39か国の1.5万人に行い、地中海飲食は心臓病と脳卒中を患う確率を低下できると発見され、または、高糖飲食、糖含有飲料および油揚げの飲食は上述の疾患の発病率と関係がないとも発見した。
 

   調査過程中に、ニュージランドのオクラン大学の研究者が、長期に冠動脈疾患を患う試験参与者に、生活習慣のアンケートをさせた。アンケートは参与者の特定食物の使用の回数を及んで、例えば、肉類、魚類、乳製品、全粒穀物、果物、デザート、飴、油揚げものと糖含有飲料などを含まれている。その後、参与者に地中海飲食評価または西洋飲食評価の点数を与え、その評価は0点から24点分ける。
 

   3年半後、参与者の10.1%の人は脳卒中または心臓病を患った。ただし、地中海飲食評価に15点以上に与えられる人は、心疾患を患う概率がはるかに小さいであると発見した。
 

   この研究の責任者ラフ・ストアト教授は、我々が、地中海飲食評価に与えられる参与者に点数が1点を増やすと、参与者の心臓病、脳卒中、ほかの心血管疾患、あるいはほかの原因で死亡の概率は7%にも減らせると表明した。


 

戻る


Copyright (C) Toujyou.com. All Rights Reserved