易食研究所

www.toujyou.com/ekisyoku/         

記事

老化と長寿高脂血症と高血圧糖尿病心血管病脳関係ガン食生活

消化疾患骨疾患呼吸目疾患男性女性とダイエットエイズその他

日本易食研究所 主宰   

はじめに

体質分類

食物属性

健康調理法

宮廷養命秘方

民間秘方

薬膳料理

病気と飲食

食物美容

食物減肥

効果ある料理

◇健康ニュース◇

善玉に心臓良いでもない


   善玉コレステロールは心臓に良いという考えは数十年にもなっているが、最新の研究では、そうではないと結論になっている。


   アメリカのペンシルベニア大学など機構の研究者が、最新刊のアメリカの<科学>誌に論文を発表し、善玉コレステロールの増加はある種の珍しい遺伝子の突然変異により引き起こし、こういった場合、心臓病を患うリスクが逆に高いと述べた。


   同大の遺伝子学科の主任ダンニル・ルイドたちが、遺伝子組の対比研究により、SCARB1遺伝子が突然変異が発生するため、HDLのコレステロールを運送する能力を喪失され、彼らの体内のHDLが高くても、周辺の組織から肝臓に送り、駆除される意味ではなく、逆に動脈に沈積され、硬化させ、心臓病のリスクを増加すると発見した。


   同氏は、我々の研究で、HDLコレステロールの増加をさせる一部の原因は、実際心臓病を患うリスクを増加すると示した。これは初めて遺伝子が突然変異によりHDLを増やしたが、心臓病のリスクも高くなることを証明したと述べた。


 

戻る


Copyright (C) Toujyou.com. All Rights Reserved