易食研究所

www.toujyou.com/ekisyoku/         

記事

老化と長寿高脂血症と高血圧糖尿病心血管病脳関係ガン食生活

消化疾患骨疾患呼吸目疾患男性女性とダイエットエイズその他

日本易食研究所 主宰   

はじめに

体質分類

食物属性

健康調理法

宮廷養命秘方

民間秘方

薬膳料理

病気と飲食

食物美容

食物減肥

効果ある料理

◇健康ニュース◇

毎日お茶一杯に心臓病減


   香港の東ネットの3月9日の報道によると、最新の研究で、、毎日に一杯のお茶で人の心臓健康に有益であると発見した。
 

   アメリカのジョン・ホプキンス病院のミラ医者が、我々が適度のお茶を飲む人は、冠動脈のカルシウム化の進展がゆるく、心血管の疾患を現れるリスクが低いと発見したと述べた。ただし、同氏は、お茶を飲むと心臓病を患うリスクの間に因果関係がまだ見つからないとも指摘した。
 

   報道によると、研究の中に、同氏と彼のチームは、2000年から始まり、いまだに進んでいる研究から得られた資料に分析を従い、その研究の参与者である男女6000人で、研究開始する時点は、誰も心臓疾患がなかった。
 

   こういった資料に追跡し、過去の十数年に心臓疾患、脳卒中、胸痛み、またはほかの心臓病で死亡する人を分析した。また、CTスキャンにより5年前後の参与者の血管のカルシウム沈積の状況を調べた。
 

   結果は、研究期間に、毎日にお茶一杯を飲む人は重大な心臓疾患を発生するリスクは、お茶飲まない人より約三分の一が低く、お茶を飲む人(一日一杯から三杯)の動脈血管のカルシウム化の状況はさらなる低いと発見した。
 

   研究者が、なぜ飲茶が心血管健康に有益であるかが、まだ未解明であるが、以前の研究で、茶葉の中にフラボン類の物質が含まれ、心臓に保護作用があると解釈ができると説明した。


 

戻る


Copyright (C) Toujyou.com. All Rights Reserved