易食研究所

www.toujyou.com/ekisyoku/         

記事

老化と長寿高脂血症と高血圧糖尿病心血管病脳関係ガン食生活

消化疾患骨疾患呼吸目疾患男性女性とダイエットエイズその他

日本易食研究所 主宰   

はじめに

体質分類

食物属性

健康調理法

宮廷養命秘方

民間秘方

薬膳料理

病気と飲食

食物美容

食物減肥

効果ある料理

◇健康ニュース◇

飲食コストは質と健康に影響


   インドの<経済新聞>1月28日の報道で、最新の研究で、飲食のコストの変化は、直接に飲食の質に影響を与え、特に個人の体重と健康に影響を与えると示した。
   人たちは食物での消費の増加は、特に果物と野菜の消費への増加は、ほとんどもっと健康な飲食を追求するためであり、健康な飲食は人々に健康を維持する体重の維持、肥満、糖尿病などの心血管疾病を患うリスクを低下させるためだ。
スペインの研究者ヘルムト・シローデは、研究で食品への支出に1.4ユーロ毎を増やすと、一人の一日に74gの野菜と52gの果物を増加される、反対に、平均に6セントを減らすと、日常の食事の中の野菜や果物の摂取量はそれぞれ121gと94gに減少されると表明した。
   この研究は<イギリス栄養学誌>に発表され、公共衛生役人の認識を高め、健康飲食政策の進みための行動と需要を取り入れることができるよ示される。
   報道によると、研究チームは十年間中に、2,181名のスペインの25歳から74歳までの男女に調査を行い、彼らの身長と体重を測定する。また、調査アンケートに通して、彼らの日常の飲食のデータを獲得する。

 

戻る


Copyright (C) Toujyou.com. All Rights Reserved