易食研究所

www.toujyou.com/ekisyoku/         

記事

老化と長寿高脂血症と高血圧糖尿病心血管病脳関係ガン食生活

消化疾患骨疾患呼吸目疾患男性女性とダイエットエイズその他

日本易食研究所 主宰   

はじめに

体質分類

食物属性

健康調理法

宮廷養命秘方

民間秘方

薬膳料理

病気と飲食

食物美容

食物減肥

効果ある料理

◇健康ニュース◇

中国に毎日に7500人がん死亡


   最新研究によると、中国は昨年に約430万人ががんに診断され、また、280万人ががんで死亡した。研究者が、慢性感染、喫煙及び汚染は中國のがん症例を急速上昇の原因であると表明した。換言すれば、毎日に約1.2万人ががんに診断され、7500のがん患者が死亡する。その報告は<臨床医師がん>誌に掲載されている。
   報告には、肺がんが中国の多種のがんの中の一番の殺し屋であると示し、また、がんは中国公共健康の主要な問題の一つであるとも指摘した。
   この研究は2009年から2011年に72地区の登録センターから集まり、中国の総人口の約6.5%に占めている。研究は、男性に最も患いやすいがんは肺がん、胃がん、食道がん、肝臓がんおよび大腸がんである。乳がんは女性に最も発生するがんで、中国の女性の中に、乳がんはがん症例の中の約15%を占め、そのほか、肺がん、胃がん、大腸がんおよび食道がんも女性の患いやすいがんであると示している。
   中國には、男性ががん死亡の比率は女性より高く、毎10万名の男性がん患者の中に、166名はがんで死亡し、女性より倍に高い。2006年から、中国のがん死亡率は大幅に低下され、現在は約21%である。ただし、中国の人口増長と老齢化のため、がんで死亡する総人数は7割以上増加されている。
   約3分の1のがん死亡例は胃がん、肝臓がんと子宮頚の長期感染により、約4分の1は喫煙でがんを患い死亡する。研究者が、ひどい室内室外の空気汚染、泥と食、水の汚染、中国人に長期間に発がん物質と接触をさせている。

 

戻る


Copyright (C) Toujyou.com. All Rights Reserved