易食研究所

www.toujyou.com/ekisyoku/         

記事

老化と長寿高脂血症と高血圧糖尿病心血管病脳関係ガン食生活

消化疾患骨疾患呼吸目疾患男性女性とダイエットエイズその他

日本易食研究所 主宰   

はじめに

体質分類

食物属性

健康調理法

宮廷養命秘方

民間秘方

薬膳料理

病気と飲食

食物美容

食物減肥

効果ある料理

◇健康ニュース◇

配偶者いない人死亡率が高い


   韓国の<東亜日報>1月12日の報道で、韓国人口学会誌に最近掲載された<婚姻状態と死亡率>という論文に、配偶者がいない人の死亡率は配偶者がいる人の4倍であると示した。
   男性の場合では、離婚する男性の死亡率は配偶者いる人より4.5倍にも高く、配偶者が死亡する男性の死亡率は4.4倍で、未婚男性の死亡率は4.1倍にもなる。
   女性の場合には、未婚女性と離婚女性および配偶者が死亡する女性は、配偶者がいる女性より、それぞれ4.0倍、3.9倍と2.7倍である。55歳から64歳の配偶者がいない女性の死亡率はほかの女性より7.5倍にも高い。
   データから見ると、「韓国の配偶者がいない人の死亡率は、西側国の二倍である。そのた、配偶者がいない人の加齢により、脳血管などの病気がうつ症を誘発させる。ソウル大学医院のある教授は、70歳から75歳の配偶者がいないうつ症患者の中に、75%以上は血管に病気があると表明した。

 

戻る


Copyright (C) Toujyou.com. All Rights Reserved